FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

曲がれない

 あるお客様に訪問するときは、いつも国道から左折していたところが左折禁止になってしまいました。


右折禁止ならわかりますが、左折禁止です。 

踏切で渋滞するため左折禁止になったのでしょう。バイクのときはUターンが楽なのでよいのですが、車では渋滞する場所のためUターン困難です。

そこの場所を回避すると、もっと渋滞するところを通らねばなりません。あちゃー

スポンサーサイト

寒いー

普段は、暖房の効いた部屋に入ると暑いと感じることが多いのですが、さすがに今日は外だと僕でも寒く感じるので暖房の効いた事務所が暖かく感じます。

こんな体していても体弱いので風邪には気をつけます。

ほあぐら

今日は初体験したことがあります。  フォアグラを食べたのです。  普通に食べに行くことはもったいなくてできません。

昼食を寿司屋に行って食べました。いかや蒸し海老など安いものが好きなのですがメニューの中にフォアグラ一貫280円と書いてあったのです。

(食べてみたいけど、んー高い。)と思いましたが、(これを逃すとフォアグラを食べることはこの先もなさそうだ。280円でフォアグラを経験できるならとちょっと高いけど食べてみました。 

寿司一貫でよかった。 トロッとしていて、うにとかが好きな人にはあいそうですが安もの好きの僕の舌にはあいませんでした。  (まずくはないけど高い金を払ってまで食べるものでもない。)そう思ったのでした。

踏切

今日事務所への帰り道、船橋市内であともう少しで踏切に差し掛かるってところでカンカン鳴りだしました。

電車が何分たっても来ません。だんだんUターンする車も出てきて、僕もUターンしようかもうちょっと待つか迷ったのです。

電車が通れば回復するだろうと待ってみましたが、通っても鳴りっぱなしだったので結局鳴りだしてから13分くらいして我慢できなくなり迂回しました。

ふだんなら5分で行けるところを10分かけて。

故障なら[故障]という文字が点滅するなどして知らせてくれるシステムになっていればよいと思うのです。



結果待ち

 最近、ビジネス法務というのを通信教育で受けました。  教材が来て、それをやっているときは仕事のほかにやるので大変ですが、終わると仕事以外何もしないことが怠けている感じに思えるようになってきました。

次はFPでもやろうと思います。

10円

昭和64年の10円は、ほとんど価値なしという情報をネットで見ました。  残念です

理由は、1月の初めで製造が終わっているのではなく、新しい型(平成)のものができるまで3か月くらいかかるらしいので3ヶ月間は製造されている。

64年の硬貨で製造が少ないのは500円だそうです。

10円

土曜と日曜に集金したお金の中に昭和64年の10円玉を発見しました。

お金の製造年月日には全く興味などありませんが、集金袋からお金を出すとお釣りをたくさん支払っていたので小銭は1枚だけとなりました。

チラッと昭和64年が見えたので(おー)昭和64年ものの硬貨は初めて見たかもと思いました。

もしかしたら自分の手にとっているのかもしれないが、年度をいちいち確認せずに普通に使ってしまいますからね。

宝物としてとっておこうかと思います。

移動中

 江戸川区を移動中、ヘリコプターが41機も同じ方向へきれいに並んで飛んでいました。

そのヘリは、2つのプロペラが同じ大きさでした。

ヘリコプターは、地面に平行なプロペラを回しているだけで自由自在に動くことができるのが不思議に思う。

アイロンスイカ

 スイカにアイロンをかけてしまいました。

もちろん食べるスイカではありません。

Yシャツのポケットに入れておいて洗濯してアイロンをかけてしまったのです。少し曲がってしまいました。

もともと改札口では反応が悪く機械にはよく止められました。

それが、アイロンをかけてから反応が良くなったのです。 奇跡が起ったのです。

地獄のスクワット

 今日のトレーニングはスクワットです。

地獄なのはハードすぎて必ず気分が悪くなるからです。

セット間のインターバルをしっかり取れば良いのでしょうが、普通の人がやるような健康維持ではありませんのでかなり体をいじめぬかなければ発達しないのです。



気を失って倒れたりしないように無理します。

黄緑

 ビタミンのサプリを飲んでいます。 

たまに黄色のおしっこが出ることがありますが、ビタミン剤を飲むとびっくりするような黄色のおしっこが出ます。

今日は、黄色を通り越して黄緑色でした。

ケーキ

バイキングに行ってきました。 ただ食べるだけではありません。対決です。

今回は味変にスパを頼みケーキがあき始めたらスパを食べることにより、再びケーキを食べるときには新鮮な気持ちで食べられる作戦でした。

ところが、10個限界です。

味変をしてもおなかの中は気持ち悪いのです。

負けてしまいました。12個食べられちゃ仕方ない。

足がつって

昨日は、パートナーのT君と足のトレーニングをしました。  

リハビリ中のため、あまり重いものを扱えないのですが死にそうでした。  

足のときはいつもそうだが気分が悪くなり顔が青ざめます。 

家に帰って風呂から出て、テレビを見て寝る前にトイレに行こうと立ち上がると両足がつります。

ハードなトレーニングができた証拠です。膝を90度に曲げたままトイレを済ませ布団に戻りました。


久しぶりの感覚です。


プロフィール

しろざり

Author:しろざり
2009千葉大会70kg級優勝の3流ビルダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。