スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友人は大切

 骨折してから買い物がとても大変になりました。  

 松葉杖でスーパーで買い物カートを押そうとすると普通に押せません。斜めに行ってしまうし、押した後カートを自分の周りにキープすることが難しいのです。

ところが、友人が買い物を手伝ってくれたので楽でした。

友人は大切だ。
スポンサーサイト

みんなやさしい

最近は良いことがないと思っていましたが、ゴミ捨てに行こうとして玄関を出ると近所の方が声かけてくれて持っていってくれたりし松葉づえで移動する僕にとっては大変助かります。


今日は、お客様が鞄を持ってくれたり、帰る途中食事をするときも知らない方が店の扉を開けて持っていてくれたり。

本当にありがたい。

僕も足が治ったら体の不自由な方やお年寄りには積極的に手助けしようと思います。

海外商品を購入

 サプリメントとプロテインをネット購入しました。

なんと関税を取るではありませんか。

肉離れが治ったかと思うと、パソコンが壊れ修理に出す間もなく骨折し、障害者の私から関税を取るとは。

靴下2

 仕事から帰ってきたときだけでなく、ある靴下を見るとやりたくなることがあります。

指が枝分かれしている靴下を履いている足を見ると、指と指の間に僕の手の指を入れたくなります。

これはなぜだかわかりませんが本能的にそうしたくなるのです。

自分が一昔前、指の分れている靴下をもらい履いてみると、くすぐったくて笑ってしまい脱ぐまでずっと笑っていました。あれは笑い袋のようになってしまい何も出来なくなってしまうので履くのをやめました。

それからです。指の分れている靴下を見ると知らない人でも指を入れたくなってしまうのです。

そして、見るだけでも笑ってしまいます。




プリンター

壊れたプリンターが、修理から戻ってきました。

プチプチで包まれていたのですが、これがとても大きいのでびっくりしました。

これは鳴らしてみたらバチンなんて音がするだろうと期待して

鳴らしてみたらこれが「パスッ」って感じで拍子抜け。

期待しすぎました。

骨折して

レントゲン
昨日、野球中に骨折しました。盗塁した時、2塁ベース直前でギリギリのタイミングになると思ったのでスライディングしてしまいました。

ベース直前のスライディングは、よく怪我しやすいのをわかっているのですがとっさの判断ができませんでした。

仕事が終わって必ずやること

 仕事から帰るとすぐに着替えてトレーニングへ向かうのですが、必ずやってしまうことがあります。

着替えた時、脱いだ靴下のにおいを嗅ぐのです。  ちょっと臭いのですが、これがたまりません。

逆走

 長野へ行った時の途中、パーキングで〈わ〉ナンバーの車が進行方向と逆に走るのをたくさん見ました。

行きと帰りの時によった15分づつくらいの間で5台はいました。中にはあのまま逆走してしまう人がいるんだろうな。

ドラゴン

昨日は日本シリーズをテレビで見ました。ドラゴンズファンなのでドキドキわくわくしました。

ゆっくり見たいなー。

うまいもんには鼻が利く

今日、事務所に帰ってきたら社長がケーキを買ってきてくれて食べるところでした。

ラッキーなことに、自分はこういうとき必ずいるんですわ。

しかも、最後に2切れほど余ったケーキをもらい食べました。ケーキはとっておくと固くなってしまいますから。

おいしいうちにいただきました。   ごちです
プロフィール

しろざり

Author:しろざり
2009千葉大会70kg級優勝の3流ビルダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。