FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末は

 この時期、なぜか不思議なことにかなりの確率で治療してつめた銀歯が抜けます。

37年生きてきた中で、10回くらいはこの時期なんです。

年末には医者もやっていないし、ぎりぎりやっていたとしても予約が取れなかったり、自分が忙しかったりするので年明けまで銀歯が抜けたまま我慢することになります。

気にしている年は大丈夫なものですが、念のため固いキャラメルなどを食べるときは慎重になります。
スポンサーサイト

体重が落ちて

骨折してから体重が5kg落ちました。

無駄に贅肉を付けたくないから食事のカロリーを制限したわけではありません。

食事は、体重を落とさないように普通の食事に戻し、カロリーはむしろトレーニングしていた時より多く取っていますが、体重が落ちた原因は筋肉がすごく落ちてしまったのでしょう。

ぜい肉も増えてます。 筋肉が減ったせいか、今年の冬はものすごく寒く感じます。

そこで、土曜日はピザハットで食べ放題コース、今日もある会社の忘年会に誘われバイキングです。

しかし、どんだけぜい肉が増えているのか心配です。

大会に出るのならすごく苦労しそうです。



こんにゃくゼリー

なんかこんにゃくゼリーを飲みこんで窒息する人がいたせいで、1cm以下とかに大きさを制限されるかもしれないとラジオで聞きました。

そもそもこんにゃくゼリーを飲みこんで窒息するかどうか、食べるときに危ないかわかりそうなもんだ。

窒息死するのは消費者自身の責任ではないかと思う。

僕はあの感触がとても好きなので、あれよりも大きさを小さくしてほしくないのです。

むしろ大きくして必ずかまなければ食べられないようにしてほしいっす。

先週ギプスをはずした後、あまりの激痛に耐えながらの歩行は辛かったので今週火曜日に病院に行ってきました。

先週の土曜日の診察は院長です。靴の紐を全開にしても腫れているので履くのが大変にもかかわらず「もう治ったよ」と言われたのです。いいかげんです。 院長先生には診てもらいたくなかったので院長先生の診察ではないときを見計らって行きました。

ほかの先生は、「まだギプスを取るのは早いですね」と言っていたのでホッとしました。

火曜日から再びギプスでの生活に戻っています。

ギプス

土曜日、病院に行ったらギプスを取られました。先生は、「もう治ってるよ」というので家に帰ってから(12月待つまでギプス固定の予定で靴を用意していなかったので)立とうとするとパタンと倒れそうになりました。

折れた所は治っているようですが、足首はものすごい激痛です。足を思い切って踏み出すことができません。

まだまだ、腫れていて時間はかかりそうです。

隣の犬が

 足を骨折してから、私が事務所の外階段を一段ずつ登る時と降りるとき、隣の家の犬が「クーンクーン」と泣きます。

私の姿を見て憐れんで泣いてくれているのでしょうか? ちょっと嬉しい感じがします。

またゴミを

今日の朝ゴミを出しに行こうと玄関を出た時、近所の方がゴミを持って行ってくれました。

普段、挨拶くらいしかしないのに。 

結局、足を骨折してから1か月たつのに1度だけしかゴミ捨てに行ってません。

なぜなら、たまたま玄関を出た瞬間に近所の方々と会いその方が持って行ってくれるので。感動です。

階段から落ちそうに

今日、仕事を終えて事務所の階段を降りようとしたらバランスを崩し落ちそうになったので、鞄とパソコンを手放し手すりにつかまり難を逃れました。

しかし、当然パソコンが階段を転がり落ちたので心配しましたがパソコン用のバックだったので無事でした。

そして、どうしてか手に左手には血が、右手の親指の爪の部分がとても痛みます。

カレンダー

この時期は、カレンダーを配るのですが松葉杖で移動ですので大変です。

カレンダーを車に載せるにも事務所の階段を下りて車まで20mほどなのですが、買い物袋に10本ほど入れてまた事務所の戻り、また車にと2往復しただけで汗だくです。  気温は低いのになー。

骨折が

 足首がどうも痛いな~と思いレントゲンを撮りなおしてもらったら、もう一か所骨折していました。

骨折から2週間たったにもかかわらず、まったく腫れが引いていないのです。

まわりは紫色で、肉離れを起こしていますねって言われました。

しばらく病院通いが続きそうです。
プロフィール

しろざり

Author:しろざり
2009千葉大会70kg級優勝の3流ビルダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。