FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買いたい米が売っていません。

「ミルキークイーン」っていう名前だったと思います。

店に売られているのが福島県産だったからか、みんなが敬遠して買わないのでしょう。

店に置かなくなってしまったようです。

他のコメに比べて格段においしかったのに。  残念です。  



スポンサーサイト

鍛えすぎ

昨日は、首のトレーニングをしました。

首のトレーニングを気合入れてやってしまうと、その日の夜には唾をのみこむのがつらくなります。

今日もその痛みが続いています。 いつまで続くんだろ。この辛さ。

プロ

昨日訪問したお客様が、スカパーで釣りのプロ契約しているそうです。

本職ではありませんが。

スカパー契約していれば見るのですが。

この仕事をしているといろいろな方と会うので、違う職種の人の話が面白い。

演歌歌手もお客様にいるので、毎年お話を聞くのが楽しみになります。

今年は、原発の影響で東北の仕事のキャンセルが多いみたいで大変なようです。

9月22日

あの日はものすごい大渋滞で、朝8時半頃会社を出てたった4軒の訪問で帰りが夜の9時半となってしまいました。

バイクで動けばよかった。

おろしたて

クリーニングに出したスーツを今日着ました。

大雨に濡れてもうヨレヨレです。

雨は好きだけどスーツがヨレヨレになってしまうとだらしない感じでいやです。

ガッチャマン

月曜日~金曜日の朝、6時56分にガッチャマンが放送されます。

たった1分くらいですが、とても楽しみに見ています。

すごくくだらないのですが、お笑い系で面白いのです。

そのために時間を合わせて起きているといってもいいくらいです。

人助けしようと思ったが

昨日の出来事ですが、車を運転し足立区加平あたりを走行していると、

女性が自転車を起こせなくて困っていたのを遠くから確認できました。

でも、そんなに高齢の人でもないのに自転車を起こせないのです。

だんだん近くなってくるとその理由がわかりました。

どうもスカートのベルトが壊れてしまったのか、

スカートを必死にあげながら自転車を起こそうとしていたためだったようです。

加平のあたりは車を止めておくのも難しいし、

女性の方に恥ずかしい思いをさせるのもどうかと思い通り過ぎました。

30秒ほど見ていましたが、通り過ぎても自転車を起こせないでいました。

あの後も大変だっただろうなー



ケーキ

今日は、ケーキを2つ食べました。

お客様の家を何軒も訪問するとそういうことがあります。

両方ともシフォンケーキです。

一軒目は、お客様の手作り。甘さ控えめでふっくらしていました。

素人が作ったとは思えない感じ。

もう一つもお客様のところですが職人です。

2つ目は、もっちりふっくらでした。

レンタルわんこ

友人から犬をレンタルすることになりました。

飼ったことがないのでちょっと不安です。

頭の良い犬ですが、自分のいうことを聞くのかが不安なのです。

良かったらあげるとも言われていますが、きっともらうことはないでしょう。

ドライブ行こうぜ

近所の子供(事務所の隣の家で7歳くらい)と会う事を避けています。

なぜなら、「ドライブ行こうぜ」と誘われるからです。

困るのは、やんちゃ坊主たち3人で、断っても勝手に車に乗り込んできちゃうのです。

最近の車は、ボタンでカギを開け閉めできるというメリットもありますが、私所有の日産キューブは、

ドアにボタンが付いておりカギを持っている人が近くにいるとそのボタンで鍵が開いてしまいます。

なんとか追い払い車から出しても、10Mは余裕で反応してしまうため事務所に戻る前にドアを開けられて

勝手に侵入されてしまうのです。あのやんちゃ坊主たちから逃げないと。



眠れなかった

先週木曜日に自宅のクーラーが壊れました。

先月と今週月曜にも症状が出ていました。

ただの送風となってしまい外の空気を中に入れているだけでどんどん蒸し暑くなってくるのです。

今の家では網戸がないため、窓を開けて寝ることは蚊に刺され放題となるため窓は開けられないの

で、とっても蒸し暑い中寝ました。

というか、熟睡できません。

土曜日には、富士通の修理屋さんに来てもらったのですが、なんと5年保証が付いており「ケーズ電気さんとか

だとこのまま長期延長保証の修理に取り掛かれるのですが、YAMADA電気さんだとYAMADA電気に修理を依頼しない

と無料の修理として取り掛かれないのです」と言われ、

さっそくその場でYAMADA電気の修理受付に電話をすると「再度修理業者を手配します」

なんと、修理業者がいるのに後日手配するというのです。

そのまま、電話で粘って交渉すると「あとで伝票を書き換えることで無料修理として取り掛からせてもらいます」

ホッとしました。修理に来てくれた方が融通の利かない人だったらしばらく暑い夜を過ごしていたかもしれません。


無事土曜日に直りました。

プロフィール

しろざり

Author:しろざり
2009千葉大会70kg級優勝の3流ビルダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。